レモンの力を知るセミナーin伏古北小学校

こんにちは☆
先日は札幌市東区にある伏古北小学校にお邪魔しました。

この日は親子参加の家庭教育学級で、
料理教室型の「レモンの力を知るセミナー」を
開催いたしました。

レモンの栄養的な力を知って、
レモンたっぷりのメニューを実際にみんなで作ってみましょう!
お品書きはこちら。
・レアチーズケーキ
・生ハムレモン寿司
・レモンラッシー

特にお酢のかわりにレモンを使ってすし飯を作る
生ハムレモン寿司は、珍しさもあり、
酢飯よりさっぱりとした味わい、
そしてレモンをたっぷりとれて栄養抜群。

これからの季節は家族や友人と集まる機会も多いと思いますので、
おもてなしや持ち寄りパーティー向けのメニューですよ!

その他、レアチーズケーキやレモンラッシーも
とてもお手軽に作れる美味しい一品です。


その美味しさはこの笑顔からも伝わってきますね♪

今年は特に変な気候が続いていますが、
これからどんどん寒くなっていきます。
体調管理も含めて「レモンの力」はとても有効です!
長い冬の始まり、元気に過ごしていきましょう!

お家で是非作ってみてくださいね!(^^)!
今回もご参加ありがとうございました☆

 

 

 

コメントをどうぞ