リボンちゃんの幼稚園訪問@あゆみ幼稚園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、東区にある「あゆみ幼稚園」です。
参加してくれたのは年長さんです。
どんなお友だちと会えるのかなぁ。リボンちゃんもワクワクして来ましたよ!


まずは、ゆみ先生からリボンナポリンとリボンシトロンについてのクイズです。
ナポリンのイラストを見せると、お友だちから「これ知ってるよ!飲んだことあるもん!」との声が(^.^)

ナポリンもシトロンも、100年以上北海道の皆さんに親しまれ飲み続けられているジュースなんです。


パッケージもこんなに変わりました!
始めはビンだったんですね~
「ゆみ先生はこのパッケージのあたりに生まれたよ。みんなはこのあたりかな~(*^▽^*)」

「ではでは~、パッケージに描かれている赤いリボンを付けた女の子!だ~れだ?」


そうです!リボンちゃん🎀
みんなに呼ばれて元気に登場~~!


リボンちゃんは6才!
「僕も私も6才~~!」と元気に教えてくれたよ☆


ね~ね~ね~、と何やらリボンちゃんがゆみ先生に恥ずかしがりながらお願いしてるよ。

「リボンちゃん、みんなと一緒にダンスがしたいんだって~。みんないいかな~?」


もちろん、OK~~!!
シュワシュワダンス、元気に踊りました!

リボンちゃんオリジナル掛時計と、ジュースなどがたくさん入ったプレゼントを渡しました!


最後は記念にクラス写真を撮ってお別れです。
「リボンちゃんにお手紙を書きたかった~」
「リボンちゃんのこと好きだからまた明日遊びに来て!」とお話ししてくれたお友だちもいましたよ♪

大人気のリボンちゃん。
また一緒に遊ぼうね~(^O^)

 

コメントをどうぞ