リボンちゃんの幼稚園訪問@札幌いづみ幼稚園

あいにくの雨模様のこの日、リボンちゃんは中央区にある札幌いづみ幼稚園へお邪魔しました!
お外で遊べない分、園内からは元気な声が聞こえてきましたよ~
この日は10月生まれさんのお誕生会!
たくさんのお友だちのお祝いです♪

「今日は特別なゲストを呼んでいます!」と紹介されバトンタッチをしたゆみ先生。
リボンナポリンとリボンシトロンの紹介をすると、
「飲んだことあるよ~!」「知ってる~!」とあちこちから聞こえてきました。


ナポリンのオレンジ色は・・・
「この野菜、パプリカなんだよ」とゆみ先生。
最近流行っている♪パプリカ♪のおかげで、お友だちもすぐ覚えたね!


リボンちゃんが登場してさらにホールは盛り上がってきました!
リボンちゃんは6歳!
「リボンちゃんと同じ年のお友だちもいるかな~」


「この曲知ってるよ~(*’▽’)」と、みんなでしゅわしゅわしゅわわ♪ダンスを踊りました。
途中の掛け声、『ワンワン♪』も大きな声で大合唱!
ダンスの後も「楽しかった~!」と声をかけてくれたお友だちがいました。ありがとう(≧▽≦)!


リボンちゃんオリジナル掛時計のプレゼント!


お友だち全員へのプレゼントを紹介すると大歓声が沸きました!


最後は各クラス男女に分かれて記念撮影☆

大きくてフワフワしているリボンちゃんはどこに行っても人気者です。
みんなもリボンちゃんのように、いつもニコニコ笑顔で誰にでも優しくできる子になってね!
また一緒に遊ぼうね(^^)

コメントをどうぞ