ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

今日は小樽市のさくら幼稚園にお邪魔しました!

毎年のように開催させていただいています、今日もよろしくお願いします!

始めは親子で別のお部屋での活動です。

子供たちにはうっしーから食育紙芝居の読み聞かせをさせていただきました。

みんな真剣に聞いてくれました!

少し離れたお部屋では、保護者向けのセミナーも開催させていただきましたよ。

紙芝居の後はぬり絵です(^^♪

みんなそれぞれ好きな色を塗っていきます。牛は黒と白と決まったわけではないんです~

水色や黄色の牛がいたら楽しいですね~♪

なんだかいい匂いがしてきたなぁ~

ホットプレートでパンケーキを焼いている匂いだよ☺

まぁるく、きれいに焼けてきています。みんなでデコレーションを楽しみましょう!!

トッピングにはチョコスプレーやコアラのマーチ、ホイップクリームなどなど、

みんな夢中で作業していましたね(^^♪

みんなとってもおいしく食べてくれたようです。

あっという間の時間でした!

お代わり続出でしたが、この後お昼ごはん食べられたかなぁ??

牛乳には免疫力を高めてくれる効果があるんですよ。

牛乳に含まれる乳糖という成分が腸内環境をよくしてくれるおかげで、風邪をひきにくくしてくれるといわれているんです。

だんだん寒くなってきて風邪がはやる季節になるので、毎日牛乳を飲んで健康な日々を過ごしてくださいね!

今日はお時間をいただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ