リボンちゃんの幼稚園訪問@幌南学園幼稚園

9月も終わりとなるこの日ですが、お外はポカポカ陽気。
お友だちも園庭でまだまだ汗をかき遊んでいます!

さぁ、今回お邪魔したのは豊平区にある「幌南学園幼稚園」です。
たくさんのお友だちがホールに集まってくれました!


「「ナポリン」ってオレンジ色だけど、みんな何の色か知ってる~?」
「パプリカの色なんだよ~」と、ゆみ先生が教えてくれました。

「パプリカ、お庭にある~!」
「パプリカ、食べたことある!」などあちこちからいろんな声が聞こえてきましたよ(^^)


今日は、ゆみ先生と一緒に幌南学園幼稚園に遊びに行きたいな!って言ってるお友だちを連れてきました。
誰かな~~??


赤いリボンを付けて~、女の子で~・・・
そう!リボンちゃん!


リボンちゃんは1年生!みんなより少しお姉ちゃんだね☆


たくさんのお友だちとダンスができて、リボンちゃんとっても嬉しかったです♪


代表のお友だちにリボンちゃんオリジナル掛時計を渡したよ。
数字の「6」の部分が、ちょうどリボンちゃんのお洋服になっていて、可愛いデザインです♪
みんなが見えるところに飾ろうね、と先生がお話してくれました!


最後はいい笑顔でパチリ!


お別れのハイタッチでも人気者です(*^^*)

「リボンちゃんのこと好きになった~♡」と男の子。
リボンちゃんもみんなのことが大好きだよ!

また一緒にしゅわしゅわしゅわわ♪ 踊ろうね!

コメントをどうぞ