リボンちゃんの幼稚園訪問@ポピンズナーサリースクール札幌白石

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、白石区にあるポピンズナーサリースクール札幌白石です。
地下鉄からすぐの場所にあるこちらの園は、白を基調にしたとても清潔感溢れる室内でした!
元気に遊ぶお友だちの声が聞こえてきましたよ~(^^)


ゆみ先生がご挨拶!
あら?!ゆみ先生の後ろに飾られているのは・・・


そうです!リボンちゃんの塗り絵をしてくれたお友だちの作品が飾られていました!(≧▽≦)
とっても可愛く色を塗ってくれていて、ゆみ先生も嬉しくなりました♪


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん。
思っていたより大きなリボンちゃんに驚いたお友だちもいましたが、みんな大喜び!


大きなお友だちはノリノリで元気いっぱい踊ってくれました♪
しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽、たくさん聴いてくれたんだね。
とっても上手でした(*^^*)



掛時計とみんなへのプレゼントをリボンちゃんから渡しましたよ!
プレゼント中には、さっきゆみ先生とお勉強した「ナポリン」や「シトロン」も入っています。
先生から、「ナポリンのオレンジ色は何からできているんだっけ~?」の質問に、「パプリカ~~!!」とみんなで答えてくれました!ちゃんとお話を聞いてくれていたんだね。


最後に、クラスごとに記念写真!
みんないい笑顔で撮ってくれてありがとう~~☆

こちらの園にはまだハイハイくらいの赤ちゃんクラスもありました。
様々な年齢のお友だちがいるからこそ学べる多くのことがありますね(*^-^*)
これからもみんな仲良く大きくなってほしいと願うリボンちゃんでした~♪

コメントをどうぞ