ジンギスカンセミナーin認定こども園山王幼稚園ぞうさんくらぶ

今回のジンギスカンセミナーは、手稲区にある山王幼稚園の未就園児クラスぞうさんくらぶのお友達と一緒に開催しました。

春にレモンの講座でこちらのクラスにお邪魔しましたが、その時よりぐっとお兄さんお姉さんになった子供たち。けいこ先生が読んでくれた紙芝居も真剣に聞いてくれました。

「ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉かな~??」

紙芝居に吸い込まれるかのように見てくれてますね(^^)

ジンギスカンについて詳しくなった後は、ダンスの練習も行ないました。

いつもはテンポの速い曲ですが、今回は子供たちに合わせてゆっくりなテンポに変更です。

親子同室なので、親子で元気よく踊っていただきました♪

ダンスの後は、おうちの方へジンギスカンの歴史や羊肉の栄養についてお話させていただきました。

ジンギスカンのお肉である羊肉には、たんぱく質や亜鉛、鉄、ビタミンB群など多くの栄養が含まれています。

また食べる事によって体を温めてくれる温熱性食物なので、その効果から免疫力の向上効果が期待できます。

近頃急に寒くなり、体調を崩しやすいかもしれませんが、この羊肉パワーでぜひ元気な毎日をお過ごしくださいね。

羊肉はジンギスカンやラムしゃぶで食べる機会が多いかもしれませんが、実は様々な料理にも活用できるんです!

今回は、いつもの焼きそばのお肉を羊肉にチェンジ!ラム焼きそばを皆様に試食していただきました。

作り方は、ラム肉と野菜を炒め、市販の焼きそばの麺を入れて炒めます。そして味付けはこれ一本!

お馴染みベル食品さんの成吉思汗たれのみです。ジンギスカンのたれであるこちらは、羊肉との相性は抜群!いろいろな料理の調味料としても活用できます。

子供も大人も、みなさんに「美味しい~!!」と言っていただきました\(^o^)/

タレの香ばしい香りも食欲をそそりますよね。

ぜひご家庭でも羊肉、そしてこちらのタレを様々なお料理に活用してみてくださいね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ