ジンギスカンセミナーin認定こども園あいの里

こんにちは!

今日は午後からの開催です(^^)/

普段はたいてい午前開催が多いので、新鮮な気分のスタッフ~~♪

北区の認定こども園あいの里へお邪魔しました!

園内は靴を履かないスタイルで、とっても衛生的な感じなのと

どこでも座ったり、くつろげるアットホームな雰囲気の園ですね。

保育士からジンギスカンの食育紙芝居の読み聞かせです。ジンギスカンって何のお肉だっけ??

あ、羊さんなのね(^_-)-☆

同じ時間に保護者向けにもジンギスカンセミナーを開催させていただきました。

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

そしておうちの人へサプライズ?ジンギスカンダンスの披露ですぞ!

みんな練習時間が短いのにお上手ですっ!!

な、なんだかさっきからいい匂いがしてくる~~

なんだろ~~

ジンギスカン焼きそばでした!!!

食べたことのない方がほとんどでしたが皆さん美味しいと言ってくださり評判でした!

ジンギスカンにはほかのお肉に比べて鉄、亜鉛が豊富に含まれているんですよ!

外で焼き肉の季節でもあります!

今回のお土産でお渡しした成吉思汗のタレで道産子の味ジンギスカンを堪能してくださいね~!

今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!

 

コメントをどうぞ