ミルクキッズチャレンジin認定こども園 愛珠幼稚園

こんにちは。

やっと夏らしくなってきた7月初旬。

認定こども園 愛珠幼稚園にお邪魔してミルクキッズチャレンジの開催です。

2階ホールでは、年長組のみなさんが、うっしーに変装した保育士と一緒に牛乳についてお勉強!

みんな手をあげて、一生懸命お勉強してくれていますね^^

お母様には、一階でミルクについて管理栄養士よりお話しさせていただきました。

お子様の骨はお母様の骨と似ていると言われています。

それは、ライフスタイルが似ているためです。

お母様の頑張りが、子供の強い骨を作るのです。

家族みんなで健康な骨作りをしてくださいね。

お母様向けの講座を早めにスタートしたため、お子様の制作の見学もしていただきました。

うっしーのお面にクレヨンで自由に色塗り。

個性豊かなお面が出来上がっていましたね^^

塗り絵したお面をつけて、ミルク蒸しパン作りです。

みんなで協力して「おいしくな~れ!」っと混ぜ混ぜ。

カップに小分けしたあと、蒸し器に入れて強火で10分蒸します。

みんなモリモリ!おいしいね!っと食べていました。

牛乳と一緒にいただくコーンフレーク「シスコーン」も試食していただきました。

もっと食べたーい!と、おかわりの声も。

 

成長にかかせない栄養素がたっぷり詰まった牛乳を飲んで、大きくなってね!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

コメントをどうぞ