レモンの力を知るセミナーin福住小学校家庭教育学級

こんにちは☆
先日は札幌市豊平区にある
福住小学校の家庭教育学級にお邪魔しました。
今回は料理教室なしの
「レモンの力を知るセミナー」を開催いたしました。


レモンの栄養について管理栄養士が15分程お話をし、
レモンを使った栄養満点の飲み物、
「レモンラッシー」を作り、試飲していただく流れです。


レモンに含まれる栄養素はビタミンCだけじゃありません!
酸っぱい成分の『クエン酸』も、私たちの体に
とてもいい働きをしてくれます。


さらにレモンと牛乳は、栄養面でとても相性抜群の
組み合わせなんです!
骨を強くしたり、コラーゲンの生成を助けたり、
夏の疲れや熱中症予防など、
色んな効果が期待できますよ!

ただ、良いとわかっていても、
どうやって摂っていいかわからなかったり、
美味しくなければ続かないですよね…。

でもでも、ご安心を!
レモン×牛乳×ハチミツで作る「レモンラッシー」は、
沢山の人たちから美味しいの声をいただいています!
甘酸っぱいヨーグルトのような飲み物で、
小さなお子さんにも、牛乳より飲みやすい!なんて
声もよく聞かれます!

実際、こちらの教室でも「美味しい!」いただきました!!
毎日でも飲んでもらいたいレモンラッシーの作り方は、
ポッカサッポロ北海道のホームページにも掲載されていますよ!
ぜひご覧ください(*^-^*)

楽しい夏の到来ですが、疲れもたまりやすい季節です。
レモンラッシーで毎日元気に過ごしましょう!

コメントをどうぞ