ジンギスカンセミナーin美しが丘幼稚園

昨日に引き続き、今日も美しが丘幼稚園にお邪魔してきました!

今回は年少さんと一緒にジンギスカンセミナーを開催しましたよ。

北海道民には馴染み深い「ジンギスカン」。ジンギスカンって何の動物のお肉か知っているかなー?

ゆみ先生が紙芝居を読みながら、子供たちと楽しくお勉強しました。

ジンギスカンについて詳しくなった後は、ダンスの練習も頑張りましたよ。

いつもはテンポの速いジンギスカンの歌ですが、今日は年少さんに合わせてゆっくりモードの曲に変身♪そのようなこともできる機械にびっくり!!

同じ頃、おうちの方には隣の遊戯室で羊肉の栄養についてなどお話させていただきました。

羊肉にはたんぱく質や亜鉛、鉄など様々な栄養が豊富に含まれています。

亜鉛は免疫力を高める働きがありますし、鉄は貧血予防の他に脳の発達にも必要不可欠と言われています。

どちらも不足しがちな栄養なので、ぜひ羊肉を活用してみるのはいかがでしょうか?

話の後には、子供たちが練習したダンスを披露してくれましたよ♪

一度しか練習できなかったのに、みんなしっかり覚えて踊ってくれました!!

その頃、会場内にはとても良い香りが~「ラム焼きそば」も完成しました☆

いつもの焼きそばのお肉をラム肉に変え、味付けはジンギスカンと言えばコレ!

そう、ベル食品さんの「成吉思汗たれ」1本のみです。

たくさん体を動かしてお腹も減った子供たち、喜んでくれるかな??

みんなで輪になって「いただきまーす!!」

みんなモリモリ食べてくれました\(^o^)/

苦手なピーマンも食べれたよ!と教えてくれたお友達も☆うれしいですね。

いつもはつけダレとして使用する「成吉思汗たれ」ですが、焼きそばの他にも肉じゃがやナムルなど料理の調味料として活用しても美味しく仕上がります。

ぜひご家庭でもお試しくださいね。

コメントをどうぞ