ジンギスカンセミナーinあゆみ幼稚園

今回のジンギスカンセミナーは、東区にあるあゆみ幼稚園にお邪魔しました!

先月の年中さんに引き続き、今回は年少さんと一緒に行ないましたよ。

最初はゆみ先生と一緒にお勉強。紙芝居を読みながら、ジンギスカンの事を学びます。

ジンギスカンのお肉は馬?牛?羊?元気いっぱいに手を挙げて答えてくれました(^o^)/

そしてジンギスカンの曲に合わせて、ダンスの練習もしました。

テンポが速い曲だけど、うまくできるかな・・・??

そんな心配は無用!みんな覚えるのが早く、一度の練習だけで曲に合わせてとても上手に踊ってくれました♪

「このダンス、毎日踊ったら痩せるかしら・・・??」と言われた先生も(^^)1回踊ると大人は息切れしますが、子供たちは元気いっぱい☆その体力が羨ましい~!!

体を動かした後は、元気の素がいっぱい詰まった「ラム焼きそば」をみんなで試食しました。

いつも食べている焼きそばの麺に、ジンギスカンのお肉と同じラム肉を入れました。もやし、玉葱、ピーマン、エリンギも入れて、味付けはベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみ!

「おいしー!!」とピースサインも頂きました(^^)

羊肉は体を温める温熱性食物で、他のお肉と比べてかなり効果が高いと言われています。

体を温める事は、免疫力を高めてくれることにつながりますので、ぜひ積極的に取り入れていきたいですね!

また、味付けに使用した「成吉思汗たれ」も、お肉のつけだれだけではなく、料理の調味料としても活用できます。

ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ