ジンギスカンセミナーin認定こども園もみじ台幼稚園

先日は、厚別区にあるもみじ台幼稚園の年中さんと一緒にジンギスカンセミナーを開催しました。

北海道もいよいよ夏本番!外でジンギスカンを食べるのが最高の時期になりましたね\(^o^)/

北海道民に馴染み深いジンギスカン。この主役である羊肉には、豊富な栄養が含まれているのはご存知でしたか?

おうちの方への講習では、羊肉に含まれている栄養やジンギスカンの歴史についてお話させていただきました。

そして子供たちも別室にてお勉強。りか先生と一緒に紙芝居を読みながら、ジンギスカンのお肉について楽しく学びました。

みんなお行儀よく、しっかり聞いてくれましたよ!

その後、ジンギスカンの曲に合わせてダンスの練習もしました。

♪ジンジンジンジンジンギスカ~ン♪というテンポの速い曲、スーパーなどでお聞きになった事ありますか??

りか先生のダンスを見ながら、子供たちはあっという間に覚えていき、1度の練習だけでおうちの方へとても上手に披露してくれましたよ!

たくさん体を動かしてお腹がすいたところで、ラム焼きそばも完成しました☆

焼きそばのお肉を羊肉にチェンジ!味付けはベル食品さんの「成吉思汗のたれ」のみです。

みんなそろって「いただきまーす!!」

「おいしい!!」とモリモリ食べてくれました(^^)

おいしい羊肉とたくさんの野菜、そして馴染み深い「成吉思汗のたれ」の組み合わせはおいしいこと間違いなし!

ご家庭ではもちろん、キャンプなどアウトドアの時にも簡単に作る事ができるのでおススメです♪

羊肉には体を作る主成分であるたんぱく質や、不足しがちな亜鉛や鉄といった栄養素が多く含まれています。

ジンギスカンやラムしゃぶとして食べる機会が多いと思いますが、いつもの料理のお肉を羊肉にして作ってみるのはいかがですか?

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ