リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園南幌みどり野幼稚園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南幌町にある「認定こども園南幌みどり野幼稚園」です。
5月生まれのお誕生会に呼んでくれましたよ!


たくさんのお友だちのお祝いです♪
園長先生からも「おめでとう!」のご挨拶をいただきました。

主役のお友だちの紹介やお歌のプレゼントの後、ゆみ先生へバトンタッチ!

オレンジ色の炭酸ジュース「ナポリン」のキレイなオレンジ色はパプリカ色素からできているんだって!
お友だちはパプリカ、知っているかな?

シュワシュワしていて美味しいのは「ナポリン」だけではありません。
今回ゆみ先生が紹介たのは「シトロン」!。

みんな見たことあるかな~?
「シトロン」は100年以上も前に発売されているんだよ。
レモンの香りがして、スッキリした味です。お土産に入っているので、おうちの人と一緒に飲んでみてね!


「リボンちゃ~~ん!」と元気な掛け声で登場!


大好きなダンスをみんなと踊って大盛り上がり!(≧▽≦)


上手に踊ってくれたみんなへリボンちゃんからプレゼント。
みんなで使ってね、とオリジナル掛時計とお友だちみんなへジュースなどたくさんのお土産がありました!


楽しい時間はあっという間・・・
最後はハイタッチでバイバ~イ(@^^)/~~~


年長さんはクラスごとに記念写真をパチリ☆

とっても楽しく過ごせたリボンちゃん。
また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す!

 

コメントをどうぞ