カルシウムセミナーin中島児童会館

こんにちは!
今回は中央区の中島児童館にお邪魔して、
カルシウムセミナーを開催させていただきました。
中島公園内にあり、立地が最高!!ですよ☺

カルシウムは吸収されにくい栄養の一つですが、クエン酸やビタミンDと一緒に摂ることによって吸収率が上がるんですよ(^^♪

今日の試飲にレモンラッシーを用意していますので、牛乳に含まれるカルシウムとレモンに含まれるクエン酸の組み合わせでカルシウムの吸収アップが期待できますね(^^♪

お手伝いしてくれました!

何ができるかな~あ??

興味をもって参加してくれています(#^.^#)

もしかして逆さま?

いいのいいの(^_-)-☆

今日は甘味にオリゴ糖を使用しましたよ。

さっぱりしたレモンラッシーの出来上がりです!

みなさんおいしい~と言ってくださいました。嬉しい限りです(>_<)

おうちに帰ってもきっと作ってくれるでしょう!!

な、なんと劇団こぐま座が隣接されていました!

資料館があり、見入ってしまいました。歴史のある地区です。

札幌に生まれ育って4〇年、中島公園近辺にあるとは何となく知ってはいましたがまさかここに!!

衝撃でした( ゚Д゚)

子供たちが小さいうちに一緒に観たかったなぁ。。。

とっても明るい職員さんたちです!

お世話になりありがとうございました。また是非、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ