カルシウムセミナーin宮の森児童会館

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある宮の森児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに参加中の親子さんたちに
『カルシウムセミナー』を開催いたしました。

寒くなってきた今日この頃ですが、
沢山の親子さんが参加してくれましたよ♪


セミナーといっても、
お子さんは自由に遊びながら、
お母さんたちもお子さんを見守りつつ、
耳を傾けていただく感じです。

5分くらいカルシウムの大切さについて
管理栄養士が簡単にお話しした後、
カルシウムが効率よく補給できる
『レモンラッシー』を作って試飲。
みんな上手にお手伝いしてくれましたよ(*^-^*)


おかわり待ちも続出(笑)
気に入ってくれたようで嬉しいです。
美味しいだけじゃない、栄養たっぷりのレモンラッシー。
お土産のシェイカーを使ってお家でも作ってみてくださいね♪

お片づけをして、アンパンマン体操の前に、
この日は館長さんが歌いながらのペープサートを披露。
歌のお兄さんみたいにすごくお上手で、とっても素敵でした!
また機会があったらお邪魔したいと思います。
沢山のご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ