リボンちゃんの幼稚園訪問@第2もなみ幼稚園

外はだんだんと寒くなり、雨が降ったり止んだりですね~
皆さん、体調は崩していませんか?

さぁ、今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南区にある第2もなみ幼稚園です。

まずは、ゆみ先生からクイズです!
「みんなはこの飲み物知っているかな~」
「この飲み物に描かれている女の子の名前は~?」

そしてみんなに名前を当ててもらった、リボンちゃん!
元気に登場~~(*’▽’)

「大好きなダンスをみんなと踊りたいけど、いいかな?」と聞いたら・・・
「いいよー!いいよー!」と、元気に答えてくれました♪

始めて踊ったとは思えないほど、とっても上手に踊ってくれました☆
今月初めには発表会があったんだって~!
だからみんな上手だったのかな(*^^*)

記念に、オリジナル掛時計をプレゼント!
園長先生が「みんなの見えるところに飾って使いましょうね」とお話してくれました。

お友だち全員へのプレゼント!
各クラスの代表のお友だちが受け取ってくれましたよ。

最後はクラスごとに記念撮影!
「リボンちゃんともっと遊びた~い♪」「フワフワしててあったか~い💛」などお友だちからの声も聞こえてきました。

この日をきっかけに、リボンちゃんのことをもっと好きになってくれたら嬉しいな(#^^#)

第2もなみ幼稚園のお友だち、また一緒に遊ぼうね!

コメントをどうぞ