ミルクキッズチャレンジin札幌北幼稚園 つき組

こんにちは☆
先日は札幌市北区にある札幌北幼稚園にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。

とっても大きく綺麗な園舎には
ウッシーと共に管理栄養士とエミナスタッフが
お邪魔しました。

みんなで牛乳について学ぼう!
ということで、管理栄養士から保護者の方達へ
栄養のお話を。

子供達にはウッシーが紙芝居を読んで
知識を深めていただきました。
ウッシーのお面も作りましたよ~

みんな真剣です(^^♪
個性あふれるウッシーのお面が完成しましたー♪

そして子供たちと保護者の方たちと一緒に、
栄養たっぷりの牛乳を使ったミルク蒸しパン作りにチャレンジです!
「美味しくな~れ!」と魔法をかけながら、
生地を混ぜていきます。

生地ができたら小さな紙コップに分けて、
そして蒸し器の中へ。
10分少々蒸しあげている間、もう一度ウッシーの登場です。
みんなでペープサートを使いながら、
クイズをしましたよ。

そうこうしている間に、甘くていい匂いが♪
しっかりと中まで美味しく蒸しあがりました。
熱いので気を付けて~(^_-)-☆

簡単に出来上がるミルク蒸しパンは、
牛乳が嫌いなお子さんにもピッタリのおやつです。
「帰ったら作る!」ってお母さんに宣言していたお子さんもいましたよ♪
ぜひぜひチャレンジして、日々の生活に牛乳をとり入れましょう!

コメントをどうぞ