ミルクキッズチャレンジinインター山の手幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました。
前回に続いて2回目の訪問。

今回は『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。
牛乳の栄養について色んなことを学んでもらう食育の出張講座です。
子供たちの先生担当は「ウッシー」。

保護者の方々の担当は「管理栄養士」です。
それぞれ別の教室で「牛乳」や「牛さん」について
学んでいただきます。

子供たちはさらに「ウッシー」のお面を塗り絵して、
「オリジナルウッシー」を作りました。
それぞれの想像力を膨らませて…

こんな感じに仕上がりました♪
個性あふれるウッシーが完成(^^♪
みんな上手ですね~。

せっかく牛乳についてお勉強したので、
みんなで牛乳を使った『ミルク蒸しパン』を作ります!
材料はパンケーキミックス、砂糖、バター、「牛乳」だけ!!
そして混ぜるだけ!!!

なんと簡単なことか。
それで美味しい蒸しパンができるんですよ~(*^-^*)
蒸す手間はありますが、慣れたらちょちょいのチョイです!

この笑顔を(^^)vサイン見たら、
お家でも作らないといけませんね~(^_-)-☆
簡単で栄養たっぷりな「ミルク蒸しパン」。
そして栄養たっぷりの「牛乳」。
今回の講座を機に、
お家で登場する機会が増えることを願っています(*^-^*)
沢山のご参加ありがとうございます☆

コメントをどうぞ