ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました。

ジンギスカンセミナーの開催です。
ジンギスカンのお肉である羊肉について、
大人も子供も学ぶセミナーです。

紙芝居を見たり、管理栄養士の話を聞いたり、
ダンスをしたり、実際に試食をしたりする、
そんな内容になっています。


今はまだきっとわからないことが多いと思いますが、
楽しみながらお友達と一緒に美味しいものを食べる!
そんなことをきっかけに、ジンギスカンっておいしいな、
普段嫌いな野菜も、これなら食べられるなってことを
体験してもらえたら嬉しいです♪


好き嫌いなく、色んなものを美味しく食べられるようになることが、
結果的には自分の体を守ります。
食に興味を持つことがその第一歩。

そのお手伝いを、このジンギスカンセミナーでできたらと思います!
栄養価の高い羊肉を、まずは美味しく食べてください♪
自然と栄養をたっぷり補給できますよ~(*^-^*)

コメントをどうぞ