カルシウムセミナーinあけぼの児童会館

こんにちは☆
先日は札幌市手稲区にあるあけぼの児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに参加中の皆様に、カルシウムセミナーを開催いたしました。

IMG_20180920_110238_R
管理栄養士が、紙面を使ってカルシウムについての説明や、
実際にレモンと牛乳とはちみつを混ぜて作る「レモンラッシー」の
試飲などをしてもらいました。
IMG_20180920_110841_R
子供たちにもお手伝いをお願いしました♪
専用のシェイカーに材料投入!
あとは元気に振るだけ!
IMG_20180920_110847_R
小さなお子さんでも一緒に作ることができます。
どんなことでも自分で体験してみて、食に触れること、
食に興味を持つことが食育の第一歩です。

IMG_20180920_111623_R
大人になったとき、自分自身で食べることを通して
健康管理ができるよう、栄養の大切さなどを知っていってもらえたらと思います。
今回はカルシウムについてでしたが、機会があれば
いろんなセミナーに参加してみてくださいね☆
エミナ編集部でもいろんな企画がありますよ~。
IMG_20180920_120852_R
最後はご協力いただいた、あけぼの児童会館の
スタッフの方々をパチリ。
また機会があればお邪魔します☆
今回もご参加ありがとうございました(^^)/

コメントをどうぞ