リボンちゃんの幼稚園訪問@平岸友愛認定こども園

今日は豊平区にある、平岸友愛認定こども園へお邪魔しました!

今日は爽やかな風が秋を感じさせるお天気。どんなお友だちに会えるかな~(*’▽’)

IMG_0985_R

ホールに集まってくれたお友だち。
まずは、ゆみ先生からクイズです!
「ナポリンっていうオレンジ色のジュースには、大きな赤いリボンを付けた女の子のイラストが描かれているの知ってる~?」
「お名前はなんていうかな~?」

「知ってる!知ってる!リボンちゃ~~ん!」

ナポリンジュースも知っているよ、と元気に答えてくれたお友だち。
じゃあ、みんなで呼んでみよう~~!

IMG_0991_R

リボンちゃんの登場で、みんなも元気百倍!
「可愛い~~!おっきいね~~」と大喜び(*^▽^*)

「リボンちゃんの得意なダンスを一緒に踊ってくれる人~?」
「は~~い!」

しゅわしゅわしゅわわ♪ スタート!

IMG_1001_R

IMG_1004_R

大きなお友だちは元気いっぱいに、小さなお友だちも興味津々に膝を動かしリズムをとって一緒に楽しみました♪

IMG_1005_R

掛け時計のプレゼント☆

IMG_1019_R

IMG_1023_R

記念撮影やハイタッチをしてリボンちゃんと触れ合いました!

人気者ののリボンちゃん。
帰りには、とっても可愛いリボンちゃんのイラストを描いたお手紙をいただきましたよ(^O^)
リボンちゃん感激!

IMG_1024_R

楽しかった思い出がみんなの中にも残ると嬉しいな♪

また一緒に遊ぼうね~( ^^) _U~~

 

コメントをどうぞ