ジンギスカンセミナーinあゆみ幼稚園

こんにちは!!

今日は肌寒くてお天気も良くなくて、そして湿度の高い何とも言えない一日でしたね。。。

大人は洗濯物が乾かないなぁとかいろいろ考えがちですよね。

しかし!

あゆみ幼稚園の園児たちはそんな天気のことなどお構いなし!元気いっぱいです(^_-)-☆

0

ゆみ先生がジンギスカン食育紙芝居を読んでくれましたよ!

ジンギスカンって何のお肉なのかなぁ??

うし?しか?ひつじ?ぶた???

みんな、牛か羊で悩んでいました(^^♪

1

そしてジンギスカンダンスの練習に励みます(^^)/

ちょっとテンポが速いけど、頑張って踊ってくれました♪

2

ん~なんだかいい匂いがしますけど、、、

あっ!ジンギスカン焼きそばではありませんか!!!なんと!!!

 

羊のお肉には鉄や亜鉛がほかのお肉よりも豊富に含まれます!

そして体を温めてくれる効果もあるんですよ☺

いいこといっぱい羊のお肉!!

3

いただきま~~す!

おっ、おいしい!!!

素敵な笑顔を見せてくれました(^^♪

保護者の方や先生方からも好評でしたよ。とっても簡単だし、たれも今日はプレゼントしちゃうので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね(^^♪

4

今日はお母さん方もとっても楽しそうでした(^^♪

幼稚園にはもちろん子供たちの活動を見るのが楽しみなのが一番ですが、保護者の方々のつながりも大切にしたいですよね。

楽しい幼稚園生活を送ってくださいね!

今日はお世話になりありがとうございました!!!

 

コメントをどうぞ