カルシウムセミナーin中の島児童会館

こんにちは!!

今日は豊平区の中の島児童会館にお邪魔しました!

広い敷地に建物も大きくて開放的な児童会館です(^^)/

0

カルシウムのお話をした後はレモンラッシー作りです。

みんな真剣に注いでくれています。慎重に慎重に~

1

オリゴ糖にポッカレモン100を加えてよく溶かしたら、牛乳を注いで軽くシェイクします。

あっという間に出来上がりました!

2

みんなの分も分けて、、、。

いただきま~~す(^_-)-☆

ん??お味はどうかな?

3

お味は好評でした!!

お代わりしてくれたお友達も何人かいましたよ。

カルシウムとクエン酸と一緒に摂取すると、カルシウムの吸収がよくなるんですよ。

子供も大人もたっぷり摂っていきたいカルシウムを効率よく摂取して大人は骨の健康を維持、子供は丈夫な骨に育つように心がけましょうね(#^.^#)

4

職員さん、ボランティアさん、みなさんとっても明るい方ばかりで楽しく進めることができました。

ありがとうございました!!!

コメントをどうぞ