レモンのチカラを知るセミナーinひまわり幼稚園

こんにちは!!

最近は蒸し暑くて湿度が高いと感じることが多いですね~冷たいものがおいしく感じちゃいますが食べすぎたりしていませんか~~(^^♪

今日は北区のひまわり幼稚園にお邪魔しました!

最初は親子別メニューです。

1

子供達には紙芝居の読み聞かせでレモンのチカラについてお勉強してくれました!(^^)!
みんな真剣に聞いてくれましたよ!

レモンって疲れをとってくれる効果があるんだって!

2

酸っぱい成分は、クエン酸って言うんだって~(・_・D フムフム

 

その間、保護者の方々はお向かいのお部屋でレモンのチカラを知るセミナーを聞いていただきました!

3

紙芝居の後は、レモンダンスの練習ですよ(^^)/

暑いけどみんなよく頑張りました!ジャンプジャンプ~~!!

4

のどが渇いたみんなで、さっそくレモンラッシー作りに取り掛かります。

はちみつとポッカレモン100をまぜまぜ~~ふりふり~~

5

最後に牛乳を入れて混ざったら完成!

今日は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれて賑やかでした(^^♪

6

おいしく飲んだ後は、

あれ?おひげが生えちゃったよ(^^)/

 

おうちでもぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

 

お世話になった先生方、おうちの方々、ありがとうございました!!!

コメントをどうぞ