ミルクキッズチャレンジinあいの里幼稚園

こんにちは!!

今日は北区のあいの里幼稚園にお邪魔しました!

午後からの開催でしたよ。

親子で別々にミルクについてのお勉強会です(^^)/

子供達にはミルク紙芝居を読ませてもらいました!

0

ミルクについて少し学んだあとは、親子クッキング~!

ミルク蒸しパン作りです。

パンケーキミックスとお砂糖、バター、牛乳をまぜまぜして型に流し込んでいきます。

1

みんな一所懸命に作業してくれています。

どんなのが出来上がるのかとっても楽しみですね(^^♪

2

型に流し込んで蒸し器に入れたらしばしお待ちを。

うっしーのおっぱいの数当てクイズで楽しい時間が流れていきます(#^.^#)

豚さんっておっぱい14こもあるんだって!!びっくり!!

3

牛乳には骨や歯を丈夫にしてくれる「カルシウム」っていう栄養がたくさん入っています。

みんなはこれからどんどん大きくなるのでカルシウムがたくさん必要になるね。

毎日気を付けて摂るようにしようね(^^♪

4

試食タイムです♪

みんなモリモリ食べてくれましたね。

自分たちで作った蒸しパンの味は格別です(^^)/

5

少し残っていたシスコ―ンも、あれ?いつの間にか完食!!というテーブルが多くありました。

今日はおうちの人も来てくれていたので食が進んだかな?

お忙しい時間帯に参加してくださったおうちの方、先生方、今日はありがとうございました!!!

 

コメントをどうぞ