ミルクキッズチャレンジin認定こども園こうほく

皆さんこんにちは^^
今回は認定こども園こうほくに行ってきました!

お集まり頂いたお母さん達に子供とは別室で、牛乳とカルシウムについてお話させて頂きました。

006_R

母親と子供は同じライフスタイルなので、カルシウム不足の母親の子供は、

同じく子供もカルシウム不足になりやすいのです。

親子でたっぷりカルシウムを摂りましょうね!

001_R

子供たちはホールで、大人気のうっしーと一緒に

紙芝居を使って、牛乳のお勉強をしましたよ^^

007_R

紙芝居が終わったら、みんなでうっしーのお面に塗り絵です。

自分のクレヨンを教室からもってきて、みんなで塗りぬり!

とっても上手に完成しました!

014_R

そのあとは、みんなでミルク蒸しパン作りです。

「美味しくな~れ!」「美味しくな~れ!」っと、みんなでグルグルしましたよ。

016_R

ミルク蒸しパンを蒸している間はうっしーと動物のおっぱいの数当てクイズ!

大きな声で答えてくれていました^^

018_R

出来上がった蒸しパンに、歓声の声があがります^^

簡単でこんなに美味しく出来るんですね!おうちでも作ります!と話してくださいました。

おうちでも手軽に美味しくカルシウムを摂取して、元気な骨作りを心がけてくださいね。

 

コメントをどうぞ