カルシウムセミナーin北郷児童会館

こんにちは!!

この日はとても暖かく、過ごしやすい1日でした(#^.^#)

白石区の北郷児童会館へお邪魔してきました!

019_R

お子様が集まってきたところで、カルシウムセミナーの開催です。

牛乳は、カラダが作られていく成長期のお子様の、骨を丈夫にするために必要なたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれています。

みんな、お母さんに寄り添いきちんとお話を聞いてくれましたよ!

講座のあとは、お待ちかね♪

レモンラッシー作りです。元気な子供たちが一生懸命シェーカーを振って、作ってくれました^^

小さなお子様もいる児童会館では、はちみつではなく、オリゴ糖で作っています。

026_R

みんなごくごく残さずに飲んでくれました!

白いおひげも出来ている子がいて、とっても可愛かったです^^

「いつも牛乳飲んでくれないのに、飲んでくれましたー作ってみます!!」と、声をかけてくれたお母さん。

牛乳嫌いの子も飲めることがありますので、チャレンジしてみてください。

手軽に効率よく摂取できる牛乳を、家族で飲んでくださいね。

033_R

北郷児童会館のみなさん、ありがとうございました!

コメントをどうぞ