カルシウムセミナーin発寒児童会館

こんにちは!!

やっと初夏を感じられるようになってきましたね~

今回は、西区の発寒児童会館へお邪魔しました!

いつもお世話になっている児童会館です(^^♪

0

カルシウムセミナーを開催させていただきました!

骨量(骨の中にカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分がどのくらいあるかを数値化したもの)は20代をピークにあとは低下していく一方です。

骨の健康のために、カルシウムは毎日摂る必要があるんですよ。

1

講座の後はレモンラッシー作りです!

みなさんお手伝いありがとうございました。

2

甘味にオリゴ糖を使用しています。

代わりに、はちみつやヨーグルトソース、ジャムでもとってもおいしくできますよ!

お家でぜひ、試してみてくださいね(^^♪

3

お味は好評でした!

おかわりしていたお友達が何人もいましたよ(^^♪

4

親切な職員さんたち(^^♪いつもありがとうございます!!!

また是非お邪魔させてくださいm(__)m

お世話になりました!

 

コメントをどうぞ