ミルクキッズチャレンジinいづみ幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある『いづみ幼稚園』にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジの開催です。
IMG_20180216_110648_R

卒園式も近付いてきたようですね。
園内には練習している可愛らしい子供たちの歌声が響いていました。
1年が経つのも、お子さんの成長もアッという間ですよね。
IMG_20180216_110844_R
驚くぐらい成長の早い子供にとって欠かせない栄養素。
その代表が「カルシウム」です。
カルシウム以外にも栄養たっぷりの牛乳。
その大切さについてあらためて知るセミナー。
それがエミナの「ミルクキッズチャレンジ」です。
IMG_20180216_113629_R

スライドや紙芝居を使って、まずは知識の習得から。
そして実践編。
親子そろってミルク蒸しパンの簡単クッキングに
チャレンジです。
美味しくな~れ~と魔法をかけながら、
みんな頑張ってタネを混ぜ混ぜ。

IMG_20180216_114702_R
さてさて、美味しく出来るかな~(*´▽`*)
10分少々蒸し上がるまでは、
キャラクターのウッシーと一緒にクイズをして
遊びました♪
意外と知らない、動物のおっぱいの当てクイズ。
ウサギにイルカ、豚やクマ、もちろん牛のおっぱいの数、
皆さん正確に答えられますか~!(^^)!

IMG_20180216_120241_R
 そうこうしている間に、ホールにはとっても甘くていい香り♪
ミルク蒸しパンの完成でーーす!
ちゃーんと魔法はかかっていたようです!!
「美味しい」の声がたくさん届きました(^-^)

IMG_20180216_120337_R
笑顔も沢山。
ミルク蒸しパンにはお子さんに必要な栄養がたっぷりと詰まっています。
自分で作ることで、食に興味を持つきっかけにもなります。
牛乳と一緒に3時のおやつにもいかがでしょうか?
しっかり毎日牛乳をとって、元気に卒園式本番を迎えてくださいね~☆

コメントをどうぞ