カルシウムセミナーinみすまい児童会館

こんにちは☆
先日は札幌市南区にある「みすまい児童会館』にお邪魔しました。
子育てサロンでカルシウムセミナーを開催いたしました。
定山渓にほど近い札幌の端っこで、
市内に比べると雪の量も多い土地ですが、
子供たちは元気にすくすく育っているようです!
IMG_20180214_110458_R
そんなお子さんにとって大切な栄養の一つ「カルシウム」。
エミナの出張講座では、
あらためてこのカルシウムの大切さ、牛乳の必要性を広めようと、
色んな児童会館や幼稚園にお邪魔しています。

IMG_20180214_111657_R
セミナーの内容は、
管理栄養士が牛乳の栄養についてお話をしたあと、
牛乳を使った飲み物「レモンラッシー」作りを体験、試飲していただきます。
専用のシェイカーに、それぞれの分量の線まで材料を注いでいきます。
そして蓋をしてシェイク!
IMG_20180214_111603_R
あっという間に「レモンラッシー」の出来上がり。
甘めのヨーグルトみたいなその味は、
牛乳が嫌いなお子さんにも意外と人気の一品です。
IMG_20180214_111302_R

お子さん自身が作る楽しみを知ることで、
食育の一歩にもつながりますよ♪
今日のセミナーをきっかけに、お家でしっかり牛乳を取り入れてくださいね。
アットホームな雰囲気の中、皆さんとても積極的に参加してくれました!(^^)!
子サロ写真_R

次回も機会があったらぜひご参加くださいね☆

コメントをどうぞ