レモンのチカラを知るセミナーin宮丘小学校

こんにちは☆
先日は札幌市西区にある宮丘小学校にお邪魔しました。
家庭教育学級で「レモンのチカラを知るセミナー」を開催いたしました。
IMG_20171212_105011_R

今回は料理教室の開催です。
ポッカレモンを使って、生ハムレモン寿司、レアチーズケーキ、レモンラッシーを作ります。

IMG_20171212_111224_R

生のレモンをそのまま食べる習慣がない日本。
ポッカレモンを使うことが多いと思いますが、
それも一度使ったら冷蔵庫にそのまま残っている…。

なんてことが多いのではないでしょうか?
IMG_20171212_111244_R

この料理教室を通して、レモンが普段使いに格上げされると
嬉しいです!
レモンはビタミンCを始め、クエン酸など、
いい働きをしてくれる栄養素がたっぷり含まれています。
今回参加してくれたパパさんも、
「これは美味しい!!」のお声をいただています♪

IMG_20171212_112238_R

色んなシーンに合わせて、レモンを摂る習慣をぜひ!

IMG_20171212_114715_R

今度はお子さんと一緒にご家庭で作ってみてくださいね~☆
沢山のご参加をありがとうございました(*´▽`*)

コメントをどうぞ