カルシウムセミナーin菊水元町児童会館

先日は菊水元町児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

一晩であっという間に白銀の世界へ戻ってしまい、まだ小雪が降る中でしたが、たくさんの親子が参加してくれましたよ。

DSC_2636

参加者の大人の方へ牛乳を飲んでいるかお聞きすると、大半の方が毎日もしくは週に何度か飲んでいるとの事で、日頃から健康を気遣われている方が多くいらっしゃいました。

牛乳に含まれている豊富な栄養の中でも、特にカルシウムは成長期のお子様はもちろん、どの年代の方にもしっかり摂っていただきたい栄養素となっています。

しかしカルシウムは体に吸収されにくい栄養素である為、大人も子供も不足していると言われています。

DSC_2639

そこでレモンに多く含まれているクエン酸と一緒に摂取するなら、キレート作用により体内により多くのカルシウムを摂取することができるんです。

講座の最後には、カルシウム豊富な牛乳とクエン酸豊富なレモン、そして甘味を加える為オリゴ糖を入れて、レモンラッシーを作り試飲していただきました。

DSC_2640

今日は人数が多かったので、たくさんの親子にお手伝いしていただきましたよ!ありがとうございました(^^)

DSC_2641

講座にご参加頂いた方には、簡単にレモンラッシーを作る事ができる非売品のシェイカーをはじめ、様々なお土産もお渡ししていますよ♪

昨年こちらで開催した時にレモンラッシーを飲んだのがきっかけで、それ以来飲み続けていると話してくださった方もいらっしゃいました!

お子様はもちろん、大人にも大好評の栄養満点レモンラッシー、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

最後にこちらの会館のスタッフさんをパチリ☆

DSC_2644

真っ赤なポインセチアが館内の雰囲気を更に盛り上げてくれていました!

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ