ミルクキッズチャレンジin篠路光真幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市北区にある篠路光真幼稚園にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。

IMG_20171201_101231_R

とにかく今年は寒い日が早々と続いていますが、
皆さんはいかがお過ごしですか?
インフルエンザで学級閉鎖も出てきていますね。
お天気は良く、お日さまが当たるとポカポカする日でしたが、
外はホントに耐えがたい寒さ…。
そんな中でも沢山の方たちにお集まりいただきました。

IMG_20171201_101156_R

お子さんたちが元気いっぱいで、こちらもたくさんの元気をもらいました(*^_^*)
子供たちがホールでキャラクターのウッシーと、
紙芝居や塗り絵をして楽しんでもらっている間、
保護者の方達には牛乳の栄養についてお話させていただきました。

IMG_20171201_102535_R

紙芝居も塗り絵も、とっても真剣に取り組んでくれています!
オリジナルで色を塗ったウッシーのお面は、
個性あふれる仕上がりに♪
IMG_20171201_105349_R

そして、お楽しみの親子クッキング。
パンケーキミックス、砂糖、牛乳、バターを混ぜ混ぜして、
紙コップに生地を流し込みます。
蒸し器で7~8分蒸すと・・・
IMG_20171201_111011_R

甘くていい香りが漂います♪♪
自家製ミルク蒸しパンの完成です!
牛乳には免疫力を向上させる力も備えています。
体調を崩しやすいこの時期。
日々の生活から牛乳をしっかり摂ってからだを元気に保ってほしいと思います。
すごく手軽で牛乳もたっぷり入ったミルク蒸しパン。
アンケートでもご好評をいただいていますよ(*´▽`*)
お子さんの成長や健康に欠かせない栄養たっぷりの牛乳を、
ぜひ毎日の食卓に添えてくださいね!

コメントをどうぞ