レモンのチカラを知るセミナーin聖ミカエル幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市東区にある聖ミカエル幼稚園にお邪魔しました。
「レモンのチカラを知るセミナー」の開催です。
今回は未就園児さんのため、親子そろっての進行です。
IMG_20171114_101520_R

最初にレモンの栄養について保護者の方達にお話を聞いてもらいました。
子供たちはみんなお利口さんに一緒に座って聞いてくれました。
IMG_20171114_102949_R

続いて、いづみ先生にバトンタッチして子供たちの出番です。
紙芝居を見てから、レモンの忍者「レモンじゃ」のダンスを練習。
IMG_20171114_103650_R

ちょっとテンポの速い曲ですが、
見よう見まねで頑張ってついてきてくれてます。

IMG_20171114_104001_R

保護者の方達も一緒に「レモンじゃ♪」
どっちが上手にかわいく踊れるかな(*´▽`*)?
IMG_20171114_103935_R

たった一度の練習で、大人も子供も
素敵に踊ってくれましたよ♪

IMG_20171114_103917_R

そして喉が渇いたところで、レモンたっぷり、栄養たっぷりの
「レモンラッシー」作りに挑戦!
IMG_20171114_103810_R

こちらも元気よくシェイカーを振って、
美味しいラッシーの完成です。
参加者の子供たちはもちろん、下のお子さんも気に入ってくれたようです。
IMG_20171114_103755_R
お家でもできるレモンラッシー専用のシェイカーをお土産でもお渡ししたので、
沢山活用してもらえたら嬉しいです!
しっかり必要な栄養を摂って、幼稚園入園に向けて元気に備えて欲しいと思います。
ご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ