レモンのチカラを知るセミナーin太陽こころ幼稚園

こんにちは☆

今回は札幌市北区屯田にある太陽こころ幼稚園にお邪魔しました。
連日の訪問です!
今回は「レモンのチカラを知るセミナー」を開催いたしました。
本日も参観日に合せてのイベントなので、
時間短縮バージョンです。
IMG_20171108_105309_R
中央のホールで親御さんたちにレモンの栄養について
管理栄養士からお話をさせていただいている間、
子供たちは教室で紙芝居を見たり、
レモンの曲に合わせてダンスを覚えてくれました。
IMG_20171108_105631_R
それを参観日の晴れ舞台で披露!
ちょっと照れながらもたった一度の練習で、
皆上手に踊ってくれましたよ!!
IMG_20171108_111937_R
そのあとは親子そろってのクッキング。
栄養満点のレモンラッシー作りにチャレンジです。
IMG_20171108_113534_R
専用のボトルを使って、分量の線までそれぞれの材料を入れるだけ!
蓋をして混ぜれば完成です!

IMG_20171108_113644_R

ヨーグルトみたいなレモンラッシー。
評判は上々です♪
お土産でお渡しした専用のシェイカーで
ぜひ日常的に作ってみてくださいね☆

コメントをどうぞ