レモンのチカラを知るセミナーin札幌ルーテル幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました。
『レモンのチカラを知るセミナー』の開催です。
恒例のイベントとして毎年参加してくださる常連の幼稚園さんです。

IMG_20171014_101348_R

「絶対ラッシーだと思った~」と、
子供たち、とってもカンがいいんです!
IMG_20171014_101633_R

いつものように、保護者の方達がレモンの栄養について
お話を聞いている間に、子供たちは別室でレモンの紙芝居を。
今日はミユキ先生の登場です!

IMG_20171014_102351_R

そして『ミルクdeハニー』の曲に合わせて、ダンスを習得!
可愛い可愛い将来のアイドル達は、たった2回の練習でバッチリ!
大人達にとっても上手に披露してくれました。

IMG_20171014_102412_R

そして最後はお馴染みのレモンラッシーを作りました。
管理栄養士がお話した通り、
疲れた時にはクエン酸たっぷりのレモンラッシ-がピッタリです。
お子さんの骨の成長にも一役買ってくれます。
IMG_20171014_104052_R

みんな上手にレモンと牛乳をボトルに注いで、
元気よくシェイク!
IMG_20171014_104206_R

簡単に手早くレモンラッシーの完成です。
牛乳が嫌いな子も、これなら飲める!ということが多いですよ~♪
ポッカサッポロさんのホームページにもレシピが載っていますので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*´▽`*)

IMG_20171014_104644_R

では、また次の機会にお会いしましょう~☆

 

コメントをどうぞ