カルシウムセミナーin西岡児童会館

今日は、西岡児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

こちらは西岡図書館と同じ建物内にあり、図書館と一緒の児童会館は札幌市内ではここだけだそうです!

が、その図書館は本日休館日でした・・・(*_*)

その代わり、児童会館にはたくさんの親子が来てくれましたよ(^^)

DSC_2427

カルシウムセミナーでは、これからどんどん成長していくお子様に大切なカルシウムについて、なぜ大切なのか、そして効率良く摂取する方法などお話させていただきました。

DSC_2431

そして最後は恒例のレモンラッシー試飲会♪今日もお手伝いして頂きながら、参加者皆様分のレモンラッシーを作りました。ありがとうございました!!

DSC_2432

カルシウム豊富な牛乳と、カルシウムの吸収率を高める働きのあるクエン酸が豊富なレモン、そして今回は甘味にオリゴ糖を使って混ぜるだけで完成です☆

DSC_2435

専用のシェイカーを使用すれば、分量の目盛が記載されているので簡単に作る事ができますよ(^^)

DSC_2438

味は飲むヨーグルトのような味わいになり、大人にも子供にも大好評です♪

DSC_2439

専用シェイカーは、参加者の方へお土産としてお配りしますので、ご家庭でもすぐ作る事ができます!

DSC_2440

甘味はオリゴ糖の他に、はちみつやカルピス、ジャムやフルーツソースなどでも美味しいので、お好みの味に調整してくださいね♪

最後に今日お世話になったスタッフさんを札幌市児童会館のキャラクター「にじりん」と一緒にパチリ☆

DSC_2441

こちらの看板、普段はイベントなどでしかお目にかかる事ができないそうで、今日も午後には返却されるとのことでした!

貴重な日にお伺いできてうれしかったです!!ありがとうございました(^^)

 

コメントをどうぞ