レモンのチカラを知るセミナーin恵庭和光小学校

こんにちは!!!

今日は一日中雨降りでしたね”(-“”-)”

暑かった夏の日が懐かしく感じる今日この頃です。。。

夏はまた来年!ですね(#^^#)

0

今日は2年生の親子レクでお邪魔させていただきました!

小学生向けのレモンの講座です!

レモンに含まれるクエン酸には、疲れをとってくれるチカラがあるんだね。

1

レモンラッシーを作ります。。。

はちみつとポッカレモン100を混ぜて溶かして、牛乳を加えます。

慎重に牛乳を注いでくれていますね(#^^#)

2

あっという間に出来上がりです!

どうかな?

牛乳が好きじゃないと言っていた子も飲めたかな?

3

レアチーズケーキみたいな味がする!と教えてくれた子がいましたよ。

本当だねぇ!似ているかもね!発見です(^^♪

4

みんなおうちの人と一緒でテンションが上がっていたね!

楽しんでくれたかな?

先生、お母様方、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントをどうぞ