ミルクキッズチャレンジinあゆみ幼稚園

東区のあゆみ幼稚園にお邪魔しました!

今日はとっても大人数で、おうちの人もたくさん集まってくださいましたよ!

おうちの人向けにカルシウムセミナーを開催し、ホールでは子供たち向けのミルク紙芝居を読んだり、うっしーのお面に色を塗ったりして楽しい時間を過ごしました♪

1

みんながよく知っている食べ物にも、牛乳が使われていたんだね!

ケーキやプリン、チーズなどたくさんの食材に牛乳が使われているんだね!

2

親子で合流して手を洗ったら、ミルク蒸しパン作りに入ります!

粉類と牛乳、バターを混ぜてから紙コップにわけていきます。

みんなで仲良くクッキングしていますよ~(#^^#)

3

蒸している間にうっしーの「おっぱいの数あてクイズ」でお楽しみくださいっっ!

動物さんのおっぱいは人間よりも多いんだって!

赤ちゃんが一気にたくさん生まれるからなんだね~~

5

試食タイム!

おいしい~という声が聞こえてきます(#^^#)

今日のお土産の中にレシピが入っていますので、是非見てみてくださいね。他にも牛乳を使ったレシピの記載がありますよ。

今日はありがとうございました(^^)/

コメントをどうぞ