リボンちゃんの幼稚園お誕生会訪問 in 美しが丘幼稚園

今回、リボンちゃんは清田区にある、美しが丘幼稚園にお邪魔しました!
朝の始まりは、みんなで園庭集合~!元気に走り回って遊んでいましたよ~
どんなお友だちと会えるかな♪リボンちゃんもとっても楽しみにして来ました!

さぁ、6月生まれのお友だちのお誕生会の始まりです。
6月生まれのお友だちが保護者さまと手をつないで2Fから1Fのホールへ入場です。
みんなから拍手で迎えられ、少し緊張した面持ちのお友だち♪照れたお顔も可愛いです(^-^)

「今日はね~、みんなのお誕生会をお祝いしてくれる、先生のお友だちを連れてきているよ!」と先生。
「だれ、だれ~?」

みんなから「入っておいで~!」と声をかけてもらって入場したリボンちゃんに、みんな大喜び!

IMG_4871_R IMG_4874_R

リボンちゃんと一緒に、ハッピーバースデーの歌を歌ったり、シュワシュワダンスで盛り上がりました!
みんな元気に踊ってくれたね☆

IMG_4924_R

そして、6月は美しが丘幼稚園の開園記念日でもありました!
そこで、リボンちゃんから掛け時計のプレゼント♪
代表で園長先生にお渡ししましたよ~。みんなで使ってね!

IMG_4940_R

IMG_4976_R
さっそく飾ってくれました!

リボンちゃんもみんなと遊べてとっても楽しかったみたい(^^)
お礼にみんなにもプレゼントを用意しました。

IMG_4951_R
何が入っているのかな~。おうちで開けてみてね♪

お誕生日を迎えたお友だちは、『将来なりたいもの』を発表してくれました。
憧れる気持ちを持ち続け、逞しく成長してほしいですね(#^.^#)

またみんなに会えることを楽しみにしているね!

コメントをどうぞ