ミルクキッズチャレンジin認定こども園ひまわり幼稚園

今日は最近の中では比較的暖かい一日でしたね!

雪解けが目立ちます。。。(^^♪

北区のひまわり幼稚園にお邪魔しました!

1

いつもの流れで、お母さんたちはミルクの講座、子供たちはうっしーと楽しみながらミルクのお勉強ですよ~

0

うっしーがせっせと作ってきたミルク紙芝居を披露しているところです!

牛さん一頭から一日どのくらいの牛乳がしぼれるなかなぁ??

2

牛のお面に色を塗ったらおうちの人と合流してミルク蒸しパン作りです!

みんな、作り方の説明をしっかり聞いてくれて感動。。。(#^^#)

手際よく材料を混ぜ合わせてくれました。

3

こんな風に蒸しパンのタネがあっという間に出来上がりましたよ!

蒸し器に投入してしばしお待ちを。。。。!

楽しみだね~!

4

はい!出来上がり!!!

湯気がたくさんたって、熱そう!そしてと~ってもおいしそう(^o^)/

 

 

5

 

おいしい!!との声がたくさん聞こえて、うっしーはとっても嬉しかったって!

簡単なのでおうちでも作ってみてね!

今日はお母様方、先生方たいへんお世話になりありがとうございました!!また、呼んでくださいね(^^)/

コメントをどうぞ