カルシウムセミナー in あけぼの児童会館

11月とは思えないほどの寒さが続くなか、お邪魔したのは手稲区にあるあけぼの児童会館の子育てサロン。
寒さに負けずにたくさんの方が遊びにきてくれましたよ。

dsc01684_r
牛乳といえばカルシウム。と思っている方も多いはず。
1日に必要なカルシウム量や上手に摂取する方法などのお話をさせていただきました。
みなさん頷きながら真剣に聞いてくださいましたよ。

dsc01692_r
お待ちかねのレモンラッシータイム!!
「今日は何か美味しいものが飲めるよ。」と館長さんから聞いて楽しみに待ってくれていた子供たちがみんなで一緒に仲良くシェイク!!

dsc01701_r
今日の参加者さんの中には普段牛乳を飲めない子もいましたが美味しそうに飲んでくれました。
みんなで一緒に楽しく作ったレモンラッシーは美味しいね♪
好き嫌いを克服した子供の成長はお母さんにとっても嬉しいですよね~

お土産のシェイカーを使ってたくさん飲んでくださいね♪♪

dsc01681_r
あけぼの児童会館のスタッフさんです。ポーズをお願いしたら快く小顔ポーズをしてくださいました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ