ジンギスカンセミナーin平和幼稚園

明け方はすごい雷でしたね(*‘∀‘)

雨もザーザーだったので今日は一日雨かな?と思いましたがみんなが登園する時間は、雨が上がっていました(^^♪

よかったぁ!!

0

みんな元気に登園したところで、早速羊のお肉についてです!

かわいい紙芝居を作って持ってきましたので、それで羊肉のお勉強をしてもらいました。。。

みんな興味津々で聞いてくれました!

あ~よかった!

1

 

ラム肉、マトンと呼ばれるお肉は羊さんだったんだね~ということをお伝えしたところで、次はジンギスカンダンスをマスターしてもらいます!

みんなゆみ先生のダンスをよく見て、一生懸命踊ってくれています(^^♪

2

 

いい匂いがしてきたよ~

ハイ、試食の準備ができました。

いただきます~!

3

女の子たちのグループでカシャ!!

ベストショットが撮れましたよ!

今日もおいしいと評判でした(^^♪

羊肉には不飽和脂肪酸という優れた脂質が含まれています!

他にも体にいい成分がたくさんなので、是非食卓に登場させてあげてくださいね(^_-)-☆

先生方、おうちの方々、今日はお世話になりありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントをどうぞ