レモンのチカラを知るセミナーin伏古小学校

こんにちは!!

今日は東区の伏古小学校の家庭教育学級にお邪魔してきましたよ(^^♪

お母さんたちと、就学前のかわいい女の子が二人、来てくれました!!

レモンの知られざるパワー、特にクエン酸についてお話させていただきました。

0

 

レモンや梅干しに多く含まれるクエン酸ですが、この二つ、一番の違いは「塩分を含むかそうでないか」です。

レモンは塩分を多く摂取してしまう心配がないんです!

揚げ物や焼き魚、つけだれ、レモネード等のジュースやレモン水等、、。

色々摂取の方法がありますね!

1

そんなお話をさせてもらっている間、かわいい子ちゃんたちは梅干しの絵を書いて、おとなしく待っていてくれましたよ(^^♪

カワ(・∀・)イイ!!

2

講座の後にレモンラッシーの試飲です。

今度はラッシー作りもお手伝いしてくれましたよ。

はじめにはちみつとポッカレモン100を混ぜて、ハチミツがとけたら牛乳を加えます。

それで出来上がりです!!

3

 

簡単なのでおうちでもお子さんと是非作ってみてくださいね!

はちみつの代わりにヨーグルトソースやジャム、オリゴ糖でもおいしく作れますので是非色々試してみてくださいね!

お世話になったお母様方、ありがとうございましたm(__)m

コメントをどうぞ