カルシウムセミナーin金山児童会館

こんにちは!

最近はずっと湿度の高いジメジメした日が続いていましたが、今日はやっとカラッと晴れて気持ちのよい一日でしたね!

なんとなく秋が近づいているのを感じてしまいますね。。。

手稲区の金山児童会館にお邪魔をしましたよ(^_-)-☆

0

図書室でカルシウムセミナーを開催させていただきました(^^♪

牛乳にはカルシウムのほかに、タンパク質やビタミン類もタップリなんですよ!

タンパク質は身体を作る主成分。育ち盛りの子供たちにはぜひとも気を付けて摂取してもらいたい栄養素です。

そしてレモンにはビタミンCやクエン酸がタップリです!!

小さいうちから普段何気なく食べているものにはこんな栄養があるんだよ~などと声掛けしながら生活していくと、食への興味も高まっていくんじゃないかなと思います(#^^#)

1

レモンラッシー作りですよ!

何人かのお友達に前に出てきてもらって実際に作ってもらっています!

作るって言っても、ただ材料を投入して混ぜるだけなんですけど(#^^#)

こういう簡単な工程でもおいしいものが作れるんだよ!ということもまた食育につながりますね(^o^)/

2

とっても楽しく作ってくれましたよ!

お土産にポッカレモン100、シェーカー他をプレゼントしますので、おうちでも是非作ってね!

4

 

最後に館長さん、職員さん、お世話になりました!

ありがとうございました(^^♪

またよろしくお願いします。。。

 

コメントをどうぞ