ドーレ君が行く!2016inもいわ光華保育園

こんにちは☆
今回は南区のもいわ光華保育園にお邪魔しました。
コンサドーレ札幌のイメージキャラクター、
ドーレ君と共にレモンラッシー作りににチャレンジしてもらいました。

IMG_20160727_105355_R

レモンのお勉強をする前に、子供たちはホールでドーレ君と
クイズをしたり沢山遊んでたのしんでいました。
教室に移って、ゆみ先生の紙芝居でレモンのことを
知ってもらいます。
皆しっかり聞いてくてくれていますね♪

IMG_20160727_111058_R

そして、沢山遊んで喉も乾いているところなので、
ポッカレモン100を使ったレモンラッシー作りにチャレンジです。
はちみつとレモンをシェイカーに注いで、しっかりふたを閉めて
シャカシャカと。
さらに牛乳を注いでさらにシャカシャカ元気に振っていきます。

IMG_20160727_111520_R

再登場のドーレ君も一緒にシャカシャカ。
たったこれだけで、美味しい『レモンラッシー』の出来上がりです。
ドーレ君と一緒にカンパーイ♪

自分たちで作ったラッシーはいかがでしょうか?
IMG_20160727_111525_R

少しずつ気温の上がっている札幌ですが、熱中症予防に効果のある牛乳と、
骨の成長に必要なカルシウムの吸収を良くしてくれるレモンで、
美味しく栄養をとりましょう!
IMG_20160727_112008_R

ドーレ君から代表の二人にお土産が渡され、記念写真(^-^)
おうちでラッシーを作れるグッズが入っているので、
ぜひお家の方に教えてあげてくださいね。
熱さに負けず、元気に夏を過ごしましょう!

コメントをどうぞ