カルシウムセミナーin北東白石児童会館

朝からとってもいいお天気の今日は、白石区の北東児童会館にお邪魔させていただきました!

先生方がビニールプールにお水を入れてくれて、水遊びをしている子供たちがとっても可愛かったぁ(#^^#)

0

水遊びが落ち着いたころ、カルシウムセミナーを開催させていただきました(^^♪

お肉や魚の臭みが気になる!というとき、調理前に10分ほど少量の牛乳に浸してから使うと、臭みが気にならなくなるんですよ!

是非試してみてくださいね!!

1

講座の後はレモンラッシー作りですよ(^_-)-☆

六人のお友達が前に出てきてくれて、代表さんになって作ってくれます!

2

みんな張り切ってシェーカーを振ってくれていますよ。

おいしくな~れ~~!!

あっという間に出来上がってみんなでおいしくいただきました(^^♪

4

 

職員さんとボランティアさんのお写真を撮らせていただきました!

また来年よろしくお願いします!!

お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

コメントをどうぞ