レモンのチカラを知るセミナーinもみじ台幼稚園

昨日に引き続き今日ももみじ台幼稚園にお邪魔しました(^^

外の時計がとってもかわいいアンパンマンがお出迎えしてくれましたーー!

0

 

昨日は年少さん対象でしたが今日は年中さんです。。。

やっぱりみんな昨日より一回り身体が大きいですね、1年の差ってすごいな(^^♪

 

1

 

 

レモンの紙芝居の後は、レモンダンスの練習をしてもらていますよ、団結力がすごいです!!

動きがそろってる~!

掛け声もそろって、みんな息ピッタリ~(^o^)/

下の階の「絵本のお部屋」では、大人向けの講座を開催させていただきました。

2

 

子供たちとおうちの人が合流してレモンラッシー作りをしましたよ。

はちみつとポッカレモン100を合わせています。

これに牛乳を加えます♪

4

おいしくできたかな・・・?

みんなとってもいい笑顔ですね(#^^#)

レモンはとっても体にいいんです!ビタミンCやクエン酸、ポリフェノールが豊富だからなのです(^_-)-☆

風邪を引きにくくしてくれる、細胞の老化を防いでくれる、血液をサラサラにしてくれる、、、等。

5

レモンを常備しておくのはなかなか簡単ではありませんが、ポッカレモン100ならお手軽ですね!

揚げ物や焼き魚にはもちろん、野菜炒めや餃子のタレ、ジュースやドレッシングに混ぜたりと使い方はいろいろありますよ!

是非レモンを取り入れた健康的な生活を送ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ