レモンのチカラを知るセミナーin恵庭市立若草小学校

こんにちは!

今日は午後から、恵庭市立若草小学校の三年生の親子レクにおじゃまをしました!

5時間目の授業の時間帯です(^^♪

0

 

小学生向けのレモンのチカラを知るセミナーを開催させていただきました(^^♪

おうちの人にも是非聞いてもらいたい内容ですよ(#^^#)

レモンに豊富に含まれるクエン酸は、カルシウムの吸収を助ける働きがあるんですよ!

レモンラッシーはまさにその働きが期待できるピッタリな飲み物なんです!

試飲が楽しみ~!

1

 

 

カルシウムは身体の中の、いったいどこにあるんだろう??

の、質問にはみんな積極的に答えてくれました。

骨と、歯、そして爪でしたね。。。正解です、スゴイぞ~~!

他には筋肉の収縮や、神経の伝達にもカルシウムは役立っています。。。

2

 

セミナーの後は、レモンラッシー作り&試飲大会です!

みんな、おいしかったかな?

ありがたいことに、好評でした(^^♪

3

最後はクラス委員のお母さんたちから、文房具とお菓子のセットをもらっていました(#^^#)

私たちからもポッカレモン100とシェーカー等をプレゼントさせていただきましたよ。

お土産一杯でみんなご満悦でしたね(^_-)-☆

お忙しい中、保護者の皆さま、先生方ありがとうございました!

また来年、よろしくお願いいたします!!

 

 

コメントをどうぞ